結婚相談所に行ってまで結婚した友人

わたしはバツイチ、現在40歳だ。

10年前に離婚した。

結婚期間は2・3年。

あまり記憶に残っていないのだ。

人生で暗黒時代。

再婚の願望も一切無かった。

お金さえあれば一人で生きていけるのだ。

しかし、そのお金もないから、生きていけるか不安になる。

そんなとき、いっそのこと結婚相談所に行こうかなんて思ってしまう。

少し前に友人が結婚した。

お相手はその結婚相談所で獲得したのだ。

しかし、彼女はそのために100万円くらい使っている。

いまの私に100万円なんて無理。

もっと安い結婚相談所があればいくかもしれない。

とかいいつつ、実は一緒に暮らしている男はいるのだ。

お互いにバツイチ。

こいつとは結婚する気はない。

少し前に、こいつは信用ならないという出来事があった。

自分の人生はこの男には預けることはなくなったのである。

本人は、脳天気だ。

自分がしたことに気付いていない。

だから、去年わたしが別れ話を持ち出したときに必死だった。

泣いて自分の悪い所を直すと言った。

しかし、本当の事をわたしは言わなかったのだ。

だから、見当違いのところでこの男は自分を直そうとした。

が、それすら直らなかった。

だから、わたしの中では終わっているのだ。

さて、ここまで悟っているのだ、友人の行動力を見習うべきか悩む。

試しに、一度今流行っている婚活パーティーにでも出席してみようか。

これなら100万円はいらない。

別に大金持ちでなくてもいいのだ。

普通でいい。

ただ、私の事をちゃんと考えてくれる人がいい。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans