フレッツ光回線に思う。

昨年度より町の政策で全ての家庭にフレッツ光を引くこととなりました。

インターネットも光回線となり、当然のようにフレッツ光を利用することとなり使っています。

光回線になるとネットの速度も速くなるものだと思っていたのですが、そんなに変わらずだまされた気分です。

おまけに光になる前より遅くなったように感じます。

触れ込みと違っているのでパソコンが悪いのかとも思ったのですが、どこでもそのようだと主人が聞いてきました。




そうなるとパソコンの不具合でもなくやはりフレッツ光に問題があるのでしょうか。

私たちの、光回線は早いものだという思いこみが良くないのでしょうか。

この間東京に住んでいる娘のところの、もちろん光回線でのインタネットですが、パソコンンを使うことがあり使用したのですが全然我が家と立ち上がりの違いに驚きました。

本当にサクサクという言葉が当てはまるような使用感でした。

まあ、パソコン自体も我が家よりは上の機能が搭載されているものですが。




何にしてもこんなことにまで田舎と都会の境界線があるのかと思い、どうしようもない閉鎖というものがあるのを改めて知らされた出来事でした。

通信網の発達で都会も田舎もそんなに差がないと思っていたのですが、思わぬ最新情報機器で違うということを知らされました。

あまり田舎が都会化するのを誰かが嫌がったのでしょうか。

都会にはないものをいつまでも失うことなく日々の進化の中で暮らしていきたいものです。

全てが早すぎる今日において大事なものを失うことなく生きていきたいと思います。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans